SSブログ

ガーラスタッフのお仕事話!! [ゲレンデ]

こんばんは[ぴかぴか(新しい)]

アップが夜になってしまってますが(^_^;)

夜遅くにもガーラブログをチェックしてくれてる方ありがとうございますm(_ _)m

ガーラのスタッフやお仕事、お店のこと等々またいろいろ紹介していきま~す[手(チョキ)]

さあ今回はガーラの縁の下の力持ち[exclamation]ゲレンデを守る[exclamation]かっこいいパトロールのお仕事の一部を紹介してみましょ~[ぴかぴか(新しい)]

パトロールのお仕事は毎朝早くから始まります[時計]

2016010207040002.jpg

ゲレンデの安全確認からコースの準備、お客さまを迎える前に安全に楽しくゲレンデをOPENできるか全てのコースを回ります[スキー]

ん~まずそれだけでも大変だ[あせあせ(飛び散る汗)]

ロープやネットを張ったり危険区域に看板立てたり、朝から大忙しです[あせあせ(飛び散る汗)]

20151231_083055.jpg

20151231_083013.jpg

大量降雪の予報の前などは泊まり込みで更に朝早くからゲレンデ整備に走るんですよ[exclamation×2]


まさに縁の下の力持ち[手(チョキ)]


そうした準備を終えてOPENしてもリフトからの落し物を拾いに出たり、逸れてしまった方の捜索や救助、そして怪我人の搬送(これにはお世話にならないよう楽しんでくださいね!!)休む間もないです[ふらふら]

さあまだまだパトロール隊の仕事は続きますよ[exclamation]

コースが終了していく中で見回りや片ずけなどもパトロールの仕事なんです[手(チョキ)]

次の日のOPENに問題がありそうならば夜までかかっての作業[exclamation×2]

20160102_183456.jpg

おそれいります[バッド(下向き矢印)]

そんなパトロール達が居るからこそ安心してゲレンデ楽しめるんですね[るんるん]

さあ明日もそんなガーラ湯沢でお楽しみください[手(チョキ)]

おかにーでした~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。